2009年08月22日

鬱と便秘

鬱病と診断されて内服が開始すると

結構便秘になる人が多いと思います

因みに私もそれまで快便だったのが内服を始めてから便秘になりました

薬の副作用とストレスによる腸の運動の低下によるものだと言われます

この便秘は非常に頑固です

食物繊維とか運動ではまず改善しませんでした



結局下剤も処方してもらってます

市販の薬買うよりは処方してもらったほうが断然安いし効くので医師に便秘で困っているといえば処方してくれます

別に恥ずかしいことではないので普通に医師に症状は言ったほうがいいです

私は言わなかった時期が長くおかげさまで痔にもなりました・・・


 
posted by リック at 20:37 | Comment(0) | 鬱とサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。